雑記

ご挨拶

私について

始めまして!

私は金融機関に勤務していて、アラサーを脱出しようとしているごく普通のサラリーマンです。

大体7年くらい営業をしていて、色々な社長さん達とお会いしてご融資とか事業承継とか、お金にまつわるお話をしています。本当、日々勉強させて頂いているなぁと感じる毎日です。

そんな私、今年結婚をしました。

今まで一人暮らしだったのが、妻がご飯を作ってくれたり、行ってらっしゃいお帰りなさいの言葉をくれたり。

ごく普通の日々なのかもしれませんが、色々な人に今が一番楽しい時だねと言われる通り、すごく楽しくて幸せな毎日を過ごしています。

ブログを始める事にした理由

そんな幸せいっぱいな自分ですが、環境は間違いなく変わっていくので、今のまま幸せにやっていける保証はないと常々思っています。

環境の変化には自分自身に子供が出来たり、会社で昇進や異動などで収入の変化があったり、嬉しい事も含みますが、もしかしたら会社が潰れて職を失うなんて不幸な事もあるかもしれません。また、生活環境で言えば実際にコロナ禍なんて1年と少し前には想像もしていなかった事にもなっています。

幸せに暮らしていく為にはある程度のお金が必要だと考えている人間なのでサラリーマンという安定して収入を得られる職業は合っているのだと思います。

でも、サラリーマンとして定年まで働いていれば家族を守れる。安定してご飯を食べていける。そんな時代は残念ながら終わっていると思います。
大袈裟かもしれませんが、これからは個人で生きる力を身に着けていかないと不幸になっていくと思います。

そこで、ただ何となく過ごすのではなく、少しでも毎日成長していけるようにしたいと考えました。

その一つがブログで、何かをアウトプットするだけでも今よりは少し自分にプラスになるんじゃないかなという事で初めてみる事にしました。

最初は思ったこと、興味があることを書いていきたいと思います。
大それたことを書きましたが、成長関係ないじゃんなんて事も書くかもしれません。

興味があること

私が興味がある事、こんな事に関連する事書くかもしれないよという項目を書き出したいと思います。

・資産運用

・金融関係

・旅行

・写真撮影

・筋トレ

これ全部を書くのか、書く内容が偏るのか分かりませんが、とりあえずブログ投稿をしていきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。