株式投資

2021年1月20日時点の資産状況

株式投資

こんにちは、かずです!

文章を打って投稿するのが精一杯で、ブログを使いこなしている人達って本当にすごいなぁと関心する毎日です。

さて、今日は記録も兼ねて、これまでの損益、今の資産状況を公開したいと思います。このブログのスタートラインとなる損益状況でもあります。しばらくして振り返ってみて、結構上がったなぁと思えたらいいなぁ・・

 損益状況 

 保有株について

日本株は少しのプラス。今月四半期決算の銘柄が多いので、どう動くか注視したいと思っています。

私の保有銘柄で現在一番利益が出ているのはヴァージンギャラクティックホールディングス、アメリカンドリーム銘柄です。

テストフライトの日程が出たら上げ、延期になったら下げ、みたいな事を繰り返していて、まだ商売としての評価はされていないような銘柄なので予定が狂った時の暴落が怖いですが、今のところは上々です。

テスラなんかも上手い事上昇気流に乗れたのでプラスになってますが・・・どっちも楽観視できない銘柄ですね。

正直、個人的に将来性あるんじゃないかなぁと思って買ってるつもりなんですが、感覚で買っている部分も大いにあり、今までの損益は運によるところが大きいと思っているので、その辺はこれからしっかり勉強してしっかりした根拠で書いていけるようになれたらと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。