動物好きな人は南堀江のアニモ(Animo)さんへ行ったら幸せになれるよ!

動物かわいい!たまらん!っていう人は多いと思います。かく言う私もその一人です。

歩いてる時に犬が通りかかったりすると、一人で歩いていても口元がゆるみます。正直、我ながら怪しいと思います。

そんな動物好きの方に、これでもかと言うほど動物達とふれあえるアニモさんをおすすめしたいと思います!

アニモ(Animo)さん

住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-9 南堀江コレット

料金:入場料 600円(20分)
   延長  200円(10分毎)
   フリー 1,500円
   どうぶつのおやつ 200円~
   ご指名だっこ 200円
   1時間以上利用する場合はフリープランがお得です!

営業時間:11:00~19:30(最終入店時間19:00)

連絡先:080-9816-3835

備考:携帯の充電機器あり
   FREE WIFEあり
   英語が話せる店員さんがいました。

アニモさんは”ゆめかわいい!”がコンセプトの「屋内ミニどうぶつえんです。」(AnimoさんHPより)

小動物たちの写真を撮ったり、触れ合ったりすることが出来ます。

アニモさんの内装とか

受付

受付で注意事項を確認してプランやオプションを選んだらすぐに入店が出来ます。

注意事項は、動物が嫌がる事をしないでくださいとか、動物好きの方なら意識しなくてもクリア出来る事項です。もちろん僕は余裕でした。

店員さんは動物の世話をされていて不在であることもあるので、そんな時は受付にあるベルを鳴らすとすぐに来て下さいます。

部屋に入ると動物さん達がお出迎えしてくれます。
よく手入れされているおかげか、動物のにおいはあまりしませんでした。

奥にある秘密の小部屋と呼ばれる個室。
ハムスターや小鳥と触れ合うことが出来ます。

動物のだっこは有料ですが、こちらの子達はだっこを含め自由に触れ合う事が出来ました。

動物たちに癒される

デグーは秘密の小部屋とメインの部屋にいますが、秘密の小部屋の子しかだっこ出来ないそうです。

この子はだっこ出来ない子。

筒の中にすっぽり入るのが好きみたいです。

フェレットは普段かごの中でお休みしてますが、お姉さんに外に出してもらって走り回る時間もあるので、その時に触れ合えます。

ご指名だっこは、だっこだけでなく蛇を首に巻いたりふくろうを肩に乗せて写真を撮る事も出来ます。

まとめ

動物たちの写真を撮ったり触れ合ったりしていると、1時間なんてあっという間に過ぎますので、時間に余裕を持っていかれた方がいいと思います。

是非1度行ってみて下さい!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください