自己紹介

投資ブログ始めました

自己紹介

始めまして。管理人のかずです。

趣味程度に投資をやっていますが、毎日の株価変動に一喜一憂しているだけで語る相手もなく、なんか刺激が欲しいなぁという事で投資ブログを始める事にしました。

何億も資産を築く方々のような知識もなく、ああいうすごい人達みたいになりたいなぁ・・・と夢見ているどこにでもいるサラリーマンですが、何とか資産を増やしていけるよう頑張っていきたいと思います。

 簡単に自己紹介

 ・ごく普通の営業をやっているサラリーマンです。

 ・パチンコや競馬とかのギャンブルはしませんが、多分やったらハマるであろうギャンブル好きです。

 ・写真と旅行が好き。最近は投資の他に筋トレにも力を入れ始めました。

 ・電化製品を見るとテンション上がります。

 ・脂の乗った30代のお兄さんです。

 ・結婚しました。

 私の投資についてあれこれ

基本的に中・長期投資です。
投資対象は株式、投資信託ですが、米国株式への投資額が多いです。
最近のビットコインの騰がり方を見て、仮想通貨にも興味が湧いてます。

分散投資でリスク分散を図りたいと思っていますが、最近はヴァージンギャラクティックの宇宙旅行でアメリカンドリームを掴みたい!という事でかなりリスクのある投資をしています。

投資を始めたのは10年くらい前で、投資信託10万円から始まりました。
その投資信託は大体10か月くらいで8千円程プラスになって、投資にハマっていくきっかけを作ってくれました。

その後株式投資を始める事になるのですが、民主党政権で株式が7,000円台とかそんな時期だったのですぐ上がって調子に乗ることになります。その後投資資金が半分くらいになり・・・みたいな事を繰り返して、何だかんだトータルでプラスになりながら現在に至ります。

 投資金額について

株式に約500万円、投資信託の積立を月4万円、ビットコイン3万円(笑)で運用しています。

今後、自分自身の備忘録もかねて、投資額の記録もつけていきたいと思っています。

色々と勉強していきながらブログを書いていこうと思いますので、読みにくかったり、記事の内容に間違いがあったりする事があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。