千林大宮のカドモツ食堂のうどんがめっちゃ美味しい!!

そもそも千林大宮ってどこ?

千林大宮は大阪メトロの駅名です。
その地下鉄の駅がある大阪の千林は、大阪市旭区の端っこの方に位置します。ちゃりんこを5分も漕げば守口市に入るくらい端っこです。
出身の有名人はタージンさんや安藤忠雄さんなど。

そんな千林、ここには知る人ぞ知る千林商店街という商店街があります。
大阪以外はもちろん、大阪に住んでいる人でも知らない人はたくさんいると思われるこの商店街ですが、かの有名な会社の発祥の地でもあります。

ダイエーです。

ダイエーも今はなくオーエスドラッグという薬屋さんになってるのでその面影はもうありません。
しかし、その名残なのか、結構繁盛している商店街です。

その商店街を出て少し歩いた所にカドモツ食堂さんがあります。

カドモツ食堂って何屋??

参考:カドモツ食堂

はい、焼肉屋さんです。
食べログを見ると3.12という点数になっています。(令和1年5月26日現在)
ただ、個人的には3.50超えや10,000円かかるお店よりよっぽど美味しいです。
そんなカドモツ食堂の魅力を紹介していきます!!

まずスピードメニューがうまい!!

まず、本丸の肉が出てくるまでの間に大体頼むであろうサイドメニュー。
これがもう絶品です!!

豆もやし

特にこの豆もやし。ほどよく油分が含まれていて美味しいです。
肉を待ちながら食べてると端が止まらないので本丸が到着したころには大体無くなっています。

ポテトサラダ

このポテトサラダもマヨがほどよくアクセントになってて美味しいです。

もちろん肉は言う事無しにうまい!!

カドモツの名の通り色々な種類のモツがメニューにあり、一回じゃまず間違いなく制覇できません。
名に冠するだけありモツは言う事なしですが、カルビやタンといった肉も他の高級肉に負けない美味しさです。ごはんが進む。進みすぎる。

〆のうどんが超うまい!!!

僕はこのお店の常連さんと化しているのですが、その理由はお肉の美味しさ以外にもあります。

このうどんです。

どてカレーうどん

このどてカレーうどん、ほどよいカレー味に辛い人が苦手でも食べられてしまう程度のピリ辛なんですが、辛さを追い求める人はとことん辛くしてもらえます。
しかし僕がハマっているのは辛さではなく、このうどんのダシ!!!
しっかりダシが出ているカレーうどんでうどん屋さんのうどんとはまた違った美味しさ・・・というかうどん屋さんでも十分やっていけるレベルです。笑

大体4,000円くらいでお腹がはち切れそうになるくらい食べられます。
そのお店の美味しさは食べログの点数によらないという事を教えてくれたここカドモツ食堂。

滅多に行く機会が無い地域だと思いますが、是非立ち寄ってみて下さい!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください